日本でもお馴染みの喉飴【VICKS】がインドでは1個1ルピー!
アメリカ生まれのVICKSは、今や世界中に進出しています。日本では、大塚製薬がVICKSを販売していてコンビニでも手に入るので、風邪の際に利用していた人も多いのでは?
そんなVICKSは、インドでは格安で販売されています。
喉に効く!【VICKSドロップ】はなんと1ルピー!
日本と味が違って、インドでは上記のハニー、ミント、ジンジャーの3種類。これが1つ1ルピーで購入出来ます!
どれも日本で食べるVICKSとクオリティーは代わりありません!個人的にはミントが一番喉に効いて好きです♩大気汚染などで喉を痛めたり、風邪引いたときに、この喉飴は嬉しい♩
日本では、20個で400円程度するので、それに比べると格安ですね!参考価格:Amazon
喉飴は薬局や、道ばたの駄菓子屋さんのようなお店でも手軽に手に入ります。
塗る風邪薬【ヴィックスヴェポラップ】は15ルピー〜
日本で販売されているVICKSシリーズで、インドでも手に入るのがこちらのVapoRub.
大正製薬の説明はこちらです。
ヴイックス ヴェポラッブは“ぬる”かぜ薬
胸・のど・背中にぬることで、鼻づまり、くしゃみなど、かぜに伴う諸症状を緩和します。
出典:大正製薬HP
私は子供が鼻づまりだったときに重宝しました。メンソールが入っているのか、塗るとスーッとするの鼻の通りが良くなります。足の裏に塗ると効果が出るという裏技もあるようです。参考:こちら
一番小さいサイズが15ルピー、50mlボトルで110ルピーという破格の値段!日本では50mlで千円超えなので、お得感がありますね!利用している友人がいればお土産にも喜ばれそう!参考価格:Amazon
ヴェポラップは下記のような薬局で手に入ります!
薬局ではVICKSシリーズがまとめてドカっと売られてました。
インドでの風邪にはVICKSで乗り切れるといいですね!
コメント